初期不良・不具合について
コンタクトレンズは高度管理医療機器として厳しい品質管理のもと生産されておりますが、
万が一、届いた商品に初期不良が疑われるような症状・不具合が生じた際はメーカーに連絡を行い商品交換対応をさせていただきます。
商品発送時、パッケージの上からの検品は行っておりますが、商品の特性上、コンタクトレンズ自体の検品は行うことが出来ないため、初期不良がお客様のご利用時の発覚となります。何卒ご理解、ご了承くださいませ。
初期不良の疑われるレンズは乾かないよう保管していただき、お届けからなるべく早い段階で当店までご連絡ください。
※原則、返品(返金)対応はお受けいたしかねます。◎交換対象となる症状例
- 開封前からレンズに破損や劣化(破れ、キズ、欠け等)がある
- 異物や汚れが付着している
- ゴロゴロする、違和感や痛みを感じるなどの装用感不良がある
- 視界がくもる、ぼやけるなどの視界不良がある
- 左右で着色のデザインや濃淡が異なる
×交換対象外となる症状例
- 不具合が生じているレンズを破棄されている
- レンズのスペックが目に合っていない
- 思っていたイメージと違う
交換対応の流れについて
当店にてアンケートを確認後、対応方法をメールにてご案内させていただきます。
まずは、下記手順にてアンケートのご協力をお願いたします。
不具合アンケート方法【モアコン会員登録済のお客様】
1. 注文履歴画面より、該当のご注文を選択してください。
2.【注文詳細を見る】を押してください。
3.「上記のレンズ商品の不具合連絡はこちらへ」より不具合アンケートをお送りください。
不具合アンケート方法【モアコン非会員のお客様】
1.不具合についてのアンケートより詳細をお送りください。
※「注文番号」は、発送完了メールに記載のご注文番号下7桁をご入力下さい。
ご注意
■コンタクトレンズは高度管理医療機器の為、不具合が生じた際には詳細確認が必要ですので、アンケートのご協力をお願いいたします。
詳細を確認させていただいた後に、同一商品との交換にて対応させていただきます。
■お届け日よりお日にちが経ち過ぎていると対応が出来ない場合がございます。
■初期不良・不具合についての対応は、同一商品(カラー・度数含む)との交換のみとなります。
■返品(返金)はお受けいたしかねております。
■不具合が生じているレンズを破棄されている場合、「交換」ができないため、対応いたしかねます。
■ご使用されている中での破損や不具合が発生した場合は、初期不良には該当しないため、開封後の経過日数や使用期間に関わらず対応いたしかねます。
■原則、不具合の発生しているレンズのみが交換の対象となります。(一部商品やワンデー・2ウィークの商品の場合は例外もございます。)