モアコンタクト

プライバシーポリシー / モアコンタクト利用規約

プライバシーポリシー

モアコンタクト(以下、「本サービス」といいます)では、本サービス会員情報の管理責任者である株式会社Rise UP(以下「弊社」といいます。)の「個人情報保護方針」に基づき、個人情報を取扱います。弊社は、個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)、その他個人情報の取扱いについて定められた法令、関係省庁のガイドライン等を遵守した運営を行います。本サービスにおける個人情報についての考え方を以下に記載します。
  • 個人情報の範囲

    • 本サービスでは、次の各号に該当する情報のうち、1つあるいは2つ以上を組み合わせることによって利用者個人を識別することができる情報を個人情報として扱います。
      • 本サービスの会員登録のための画面や商品の購入を申し込むための画面、その他の画面等に利用者が記入し、弊社に提供された情報
      • その他本サービスに関して、弊社が利用者から提供を受けた情報
    • 本サービスでは、事前に利用者に通知した上で弊社が収集業務を委託する会社(弊社と守秘義務を締結します)
      を除き、弊社以外の第三者が個人情報を収集することはありません。
      本サービスのリンク先など、弊社以外の第三者が個人情報を収集するサービスでは、本プライバシーポリシーは適用されず、弊社では一切の義務や責任を負いかねます。それぞれのウェブサイトの利 用規約・プライバシーポリシーなどをご確認くださいますようお願いします。
  • 情報の収集

    • 本サービスでは、会員登録の際に、氏名、性別、郵便番号、住所、電話番号、メールアドレス、性別、生年月日、 メールマガジン等の受け取りの可否などをお聞きします。
    • 本サービスをご利用の際に、メールアドレス、氏名、郵便番号、住所、電話番号(既に会員登録されている情報は除きます)、クレジットカード決済を希望される場合にはクレジットカード情報、また、一部サービスでは性別、生年月日をお聞きします。
      会員が本サービスにログインした場合、当該会員がどのようにサービスを利用しているのかが弊社にわかるようになります。
    • 利用者が本サービスの各ページを閲覧したり利用したりする際に、 IPアドレスやクッキー情報などを自動的に取得します。
    • 本サービス内の各サービスの実施においてそれぞれ必要となる個人情報の項目は、会員登録の際に必須項目である旨が明示されています。
      この項目を入力いただかない場合は、サービスを受けられないことがあります。
  • 個人情報の利用目的

    • 弊社は、本サービスを通じて収集した個人情報を以下の目的のために利用します。
      • 当サービスの商品・権利・サービスの等の販売、配送、支払いにかかる業務の遂行のため。
      • 当サービスの商品の広告または宣伝、またはメールマガジン送付のため
        ※モアコンタクトからのお知らせメールが不要の際はモアコンタクトサポートまでお知らせください。
      • キャンペーン、アンケートのお知らせ、サービス改善とヒアリング等を行うため
      • キャンペーン等の実施および、当選の連絡、景品等の発送を行うため
      • ポイントサービス、アフィリエイトサービスの提供のため
      • マーケティング活動およびマーケティングデータの調査統計分析のため
      • お客様情報管理、その他の各種連絡、対応管理等のため
      • 製品やサービス等のサポートおよび問合せ等に対応するため
      • 当サービスの商品・サービス等の開発、改善のため
      • システムの維持、不具合対応のため
      • 取引先等より個人情報の取扱業務を委託された場合、委託された業務の遂行のため (商品の発送代行および発送に伴う連絡等を含む)
      • 契約や法律等に基づく権利の行使や義務の履行のため
      • 郵便の宛先確認、マーケティング活動および広告宣伝のために、他社が保持しているソースと突き合わせるため
      • その他の各種連絡、対応管理、関連資料の送付等
      • お電話でお問い合わせいただいた場合には、上記の目的および円滑な業務遂行を目的としたオペレータ教育に利用するために、録音させていただくことがあります。
    • 弊社は、個人情報をお預かりする際にお知らせした利用目的の合理的な範囲を超えてお客様等の個人情報を利用いたしません。これらの目的以外に利用する必要が生じた場合は、事前にお客様等にその旨を通知いたします。
    • 本サービスが利用者の個人情報を第三者に開示することはありません。ただし、以下の場合を除きます。
      • 利用者本人の同意がある場合
      • 利用者に製品やサービスを提供する目的で、弊社からの委託を受けて業務を行う会社(弊社と守秘義務契約を締結します)が情報を必要とする場合(クレジット会社へのカード情報や運送業者へのお届け先情報などの開示等を指します。これらの会社が、当該業務に必要な範囲を超えて情報を利用することはできません。)
      • 裁判所、弁護士会および警察等の公的機関から、法律に基づく正式な照会を受けた場合
      • 弊社の権利、財産やサービス等を保護するために必要と認められる場合
      • 人の生命、身体および財産等に対する差し迫った危険があり、緊急の必要性がある場合
      提携企業がイベントなどで本サービスを通じて利用者の情報を収集・利用する場合には、都度その旨を利用者に明示し、本人の同意を得た上で本サービスから提携企業に情報を提供します。
  • クッキーについて

    本サービスは、利用していただく際にクッキーと呼ばれる情報を、ご利用されているコンピュータに送信する場合があります。
    この技術は、当サイトでショッピングの操作その他をしていただく際に同意いただく必須の事項となります。
    この技術を使用することにより、お客様等のプライバシー情報を勝手に閲覧するなど、ご利用環境を勝手に変更するようなことは一切ございません。

  • 第三者の発行するクッキー等およびこれによる広告配信の停止方法

    私たちのサービス上において提携先の第三者による広告を配信し、または、そのような提携先を介して私たちのサービスの広告を配信することを目的として、提携先の第三者の発行するクッキー等による行動情報の取得・利用が行われる場合があります。
    当該第三者のクッキー等の詳細および取得される情報は、当該第三者のプライバシーポリシー等の取り決めに従って取り扱われます。
    当該第三者のクッキー等を介した広告配信の無効化をご希望の場合は、下記の該当企業のサイトより、無効化してください。

    Google
    Yahoo
    Ameba
    BLADE
    Red
    Logicad
    Facebook
    Instagram
    Twitter
    nex8
    楽天
    (※順不同・上記は一例です)
  • アクセスログについて

    弊社は、利用者の皆様が本サービスにアクセスした際に、アクセスログという形で記録し一定期間保存しています。
    記録される内容は、アクセスされた日時、IPアドレス、使用しているブラウザの種類などです。この情報はサービスの利便性向上、問題が発生した際の原因追及、利用状況に関する統計・分析処理などに使用するために採取をしており、それ以外の目的には使用いたしません。
  • インターネット取引におけるクレジットカード情報の取扱について

    弊社は、クレジットカードでの決済をご利用されるお客様に対して、クレジットカードでの商品・サービスの決済のため、または、料金の決済等に際し、金融機関等との間でクレジットカードの有効性を確認するために、クレジットカードの国際ブランドが求めるPCI DSSを準拠している、ベリトランス株式会社のサービスによりクレジットカードの確認を行っております。その際、お客様のクレジットカード情報は、ベリトランス株式会社へ送信されますが、弊社では一切その情報を保持しませんのでご安心ください。
  • SSLについて

    本サービスは、利用者の個人情報を保護するために「SSL」により暗号化しています。
    SSLによる暗号化とは、利用者が本サービスにアクセスしお名前やメールアドレスなどの個人情報を入力した場合に、それらの情報が弊社サーバとの間で送受信される時に、お客様がお使いになっているブラウザによって自動的に暗号化される技術です。これにより、万一データが第三者に傍受された場合でも、内容が読みとれないようにすることができます。
  • 個人情報の開示、訂正、利用・提供の中止、削除、データポータビリティについて

    お客様から個人情報の開示要求があった場合は、本人であることが確認できた場合に限り開示します。
    注:本人確認の方法
    本人であることが証明できるもの(免許証・保険証など)の写しを、弊社宛に郵送してください。
    内容を確認させていただき、本人であることが明確になり次第開示させていただきます。
    個人情報の開示、訂正、および利用・提供の中止、削除、データポータビリティの申し出は下記までご連絡をお願い致します。

    運営会社:株式会社Rise UP
    担当窓口:個人情報保護管理責任者
    問合せ先:06-6585-3720

    上記申し出を頂いた場合、ご本人であることを確認させて頂いた上で、合理的な期間および範囲で対応致します。
    弊社では個人情報の開示等については特段の請求様式を定めておりませんが、本人確認のため免許証等公的な身分証の写しを添付して下さい。請求にあたっては手数料の支払いは不要です。
  • 改定

    弊社は各規約、ガイドラインおよび約款(以下、「規約等」といいます。)を利用者に対しての予告なしに改訂できるものとします。また改訂された規約等は、改訂以前、以後に関わらず全ての利用者に対して適用されるものとします。
    改訂された規約等については、サイト上で告知されるものとします。
株式会社Rise UP
2010年3月1日制定
2013年4月22日改定
2017年4月25日改定
※2018年8月9日改定

モアコンタクト利用規約


第1条(範囲)
1.「モアコンタクト」は、株式会社Rise UP(以下、弊社)がWeb上で運営しサービスの提供を行うサイトを示します。
各種サービスのご利用には会員登録が必要となる場合があります。ただし、一部他社サイトとリンクするサービスについては、「モアコンタクト」のサポート範囲外となる為、各リンク先の規約に従うものとします。
2.「登録会員」とは別途定める「モアコンタクト」サイト内において会員登録されたお客様を示します。
 (以下、会員と呼びます。)
3.会員情報の管理責任は弊社が負うものとし、本サイト運営上必要な範囲において会員情報を利用します。
会員情報の収集、管理、利用についてはプライバシーポリシーをご覧ください。
本サイト利用上のお問い合わせは、弊社までお問い合わせください。

第2条(本規約の変更及び適用範囲)
1.会員は、「モアコンタクト」の利用に関して本規約を遵守するものとします。
2.弊社「モアコンタクト」は、会員の承諾なく規約及びホームページの内容等を変更できます。ただし、変更のある場合は、弊社「モアコンタクト」のホームページ上で会員が閲覧可能となった時点から実施となります。

第3条(免責)
1.弊社は「モアコンタクト」で自ら運営するサービスにおける取扱商品の販売以外については、取引契約及びその履行について一切の責任を負いません。
2.弊社は「モアコンタクト」に掲載している外部サイトの情報閲覧及び当該情報のご利用により生じたトラブルなどについては、一切の責任を負いません。
3.通信回線やコンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他サービスに関して会員に生じた損害について、弊社は一切責任を負わないものとします。
4.弊社は、弊社のウェブページ・サーバ・ドメインなどから送られるメール・コンテンツに、 コンピューター・ウィルスなどの有害なものが含まれていないことを保証いたしません。
5.弊社は、会員およびサービス提供者に対し、適宜情報提供やアドバイスを行うことがありますが、 それにより責任を負うものではありません。
6.会員が本規約等に違反したことによって生じた損害については、弊社は一切責任を負いません。
7.弊社は、会員の登録内容に従って事務を処理することにより、免責されるものとします。
8.弊社は会員に対しての通知義務を負う場合は、会員があらかじめ登録しているメールアドレスへ通知を発信することにより、また商品のお届けについては、商品購入の際の会員に指示された送付先に商品を発送することにより、その義務を果たしたものとします。
9.弊社は、本規約およびお買い物ガイド等に定める場合を除き、弊社の責任に帰すべからざる事由から発生した損害、弊社の予見の有無にかかわらず、特別の事情が生じた障害、俛失利得、および第三者からの 損害賠償請求に基づく会員の損害についてはその責任は負わないものとします。
10.会員が本サイトの利用に関して、会員間または会員と第三者との間で何らかの紛争が発生した場合には、関係する利用者がその責任で解決し、弊社に一切の迷惑、損害を与えないものとします。
11.弊社が、会員がパスワードの変更を行う場合は、弊社が指示する所定の方法で変更を行うことにより免責されるものとします。

第4条(会員の責任義務)
1.会員は、本規約及びマナーやモラルを遵守します。また、本規約及び別途弊社が定める規約に反した行為、その他弊社がモラルに反する行為と判断し弊社及び各サービス提供者が損害等を受けた場合、行為を行った会員に対して、損害賠償等の請求をする場合があります。
2.会員と第三者との間で発生した、紛争等に関しては、弊社は一切の責任を負いません。
3.未成年者が「モアコンタクト」の利用を希望する場合、利用に際し法定代理人(親権者等、以下同様とする)の同意を得るものとします。未成年者が本規約に同意した場合は、法定代理人の同意を得ているものとみなします。

第5条(会員登録情報の変更)
1.会員は、登録をした情報に変更があった場合には、速やかに「モアコンタクト」の定める方法において登録変更手続きを行って下さい。

第6条(ユーザーIDとパスワード)
1.登録会員は、「モアコンタクト」の会員専用サービスの提供を受ける時ユーザーID及びパスワードを使用するものとします。
2.登録会員は、登録したユーザーID及びパスワード管理の一切の責任を負います。
3.登録会員が、登録したユーザーID及びパスワードは、会員本人以外には使用できません。登録したユーザーID及びパスワードを第三者に譲渡、売買、承継、貸与、開示または漏洩してはならないものとします。
4.登録会員は、登録したユーザーID及びパスワードの紛失、盗難及び第三者の使用を知った時は、直ちに弊社カスタマーサービスに、その営業時間(午前11時から午後4時・日祝休)中に連絡するものとします。
5.登録会員は、登録したユーザーID及びパスワードの管理及び第三者による使用等による全ての損害の責任を負います。弊社はそれらに関し一切の責任を負いません。
6.登録会員は、登録したユーザーID及びパスワードを忘れたことによりサービスを利用できない場合は、弊社カスタマーサービスもしくは弊社の定めるメールアドレス宛てに連絡をし、弊社の指示に従って下さい。
また、ユーザーID及びパスワードを忘れたことにより利用できなかった期間中の会員の損害等は会員本人が責任を負うものとし弊社は一切責任を負いません。

第7条(クレジットカード会員規約及び代金引換便利用規定等の遵守)
1.会員は、「モアコンタクト」のサービス利用の決済方法として弊社が定め指定した、クレジットカード、代金引換便、docomoケータイ払いもしくはその他支払い方法を利用するものとします。また、クレジットカード使用に関しては、
別途カード発行会社が定める利用規約等に会員が従うこととし、使用するクレジットカードは「モアコンタクト」会員本人名義のみの利用が出来ます。なお、利用者と当該クレジットカード会社などの間で何等かの紛争が発生した場合は、当該当事者双方で解決するものとし、弊社は一切の責任を負わないものとします。
また、代金引換便に関しては、弊社契約運送会社のみ利用できるものとし利用に関して会員は別途運送会社が定める規約に従うものとします。
また、会員は、その他弊社が定める支払い方法につき定められた規約等に従うものとします。

第8条(商品の受注/発送)
1.登録会員から「モアコンタクト」へ商品の注文があったときは、メールまたは電話により登録会員に注文が確認された旨の回答を行います。
2.登録会員へ「モアコンタクト」から商品の発送があるときは、メールまたは電話により登録会員に発送の連絡を行います。
「モアコンタクト」以外の各サービス事業者の行うサービスについては、別途定める各サービス事業者の規約等に従い、利用及び問い合わせに関しても各サービス提供事業者の定めるものに従います。
3.商品等の発送先は日本国内の住所に限るものとします。

第9条(商品の返品・交換)
 会員は以下に定める事由のいずれかに該当する場合に限り、弊社に対し商品の交換を求める事ができるものとします。また以下に定める事由による返品・交換にかかる送料は弊社負担とします。
1.弊社の過失により、ご注文商品と異なる商品が届けられた場合
※会員による買い間違いの場合、意図した商品と違ったなど会員側によるも場合を除く
2.届けられた商品が不良品とあきらかな場合
※箱、保証書などすべての付属品について会員の意図的な破損・欠如がある場合は返品をお断りする場合があります。

ただし以下に定める事由による返品は一切受け付けないものとします。
・一度、ご使用になった商品
・会員側の過失、責任によりキズや汚れ、その他破損が生じた商品
・商品到着後、3営業日以内に弊社の指定する連絡先に連絡がない場合。
また連絡がない状態で返品された商品 ・返品の連絡後4営業日以上経過した商品
・箱、保証書などすべての付属品についての会員の意図的な破損、欠如がある商品

第10条(ポイントの付与)
1.弊社は、会員がモアコンタクト、弊社の指定する方法で物品等の購入またはサービスを利用したとき、その他弊社が相当と認めた場合に、「モアコンタクトポイント」(以下「ポイント」といいます)を付与します。
2.ポイント付与の対象となるサービスおよび取引(以下「対象取引」といいます)、ポイントの付与率、その他ポイント付与の条件は、弊社が決定し、弊社が予め定める方法によって会員に告知します。
ポイント付与の対象となるか否か、ポイントの付与率、および有効期限は、利用サービスの種類によって異なることがあります。
3.ポイントは、対象取引が行われてから、弊社が定める一定の期間を経た後に付与されます。
この期間内に、弊社が対象取引につき取消、返品などがあったことを確認した場合、対象取引にポイントは付与されず、また対象取引に価格の変更があった場合は、変更後の購入額に応じて付与されます。
4.ある取引についてポイントを付与するか否か、付与するポイント数、その他ポイントの付与に関する最終的な判断は、弊社が行うものとし、会員はこれに従うものとします。

第11条(ポイントの管理)
1.弊社は、弊社所定の方法により、会員が獲得したポイント数、会員が使用したポイント数およびポイント数の残高を会員に告知します。
2.会員は、前項のポイント数に疑義のある場合には、ただちに弊社に連絡し、その内容を説明するものとします。
3.第1項のポイント数に関する最終的な決定は弊社が行うものとし、会員はこれに従うものとします。

第12条(ポイントの合算および複数登録の禁止)
1.会員は、保有するポイントを他の会員に譲渡または質入れしたり、会員間でポイントを共有したりすることはできません。
2.一人の会員が複数の会員登録をしている場合、会員はそれぞれの会員登録において保有するポイントを合算することはできません。

第13条(ポイントの取消・消滅)
1.弊社がポイントを付与した後に、対象取引について返品、キャンセルその他弊社がポイントの付与を取り消すことが適当と判断する事由があった場合、弊社は、対象取引により付与されたポイントを取り消すことができます。
2.弊社が会員が次の各号のいずれかに該当すると判断した場合、弊社は会員に事前に通知することなく、会員が保有するポイントの一部または全部を取り消すことができます。
  (1)違法または不正行為があった場合
  (2)本規約、会員規約、その他弊社が定める規約・ルール等に違反があった場合
  (3)その他弊社が会員に付与されたポイントを取り消すことが適当と判断した場合
3.会員に付与されたポイントは、付与後使用されないまま6ヶ月が経過した場合には、自動的に消滅し、使用できなくなります。
4.弊社は、取消または消滅したポイントについて何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。

第14条(決済におけるポイントの利用)
1.会員は、弊社が定める方法により、保有するポイントを、弊社が定める換算率で、ショップまたは弊社が指定するウェブサイトにおける決済代金(商品代金、送料、手数料または消費税を含みます。以下同じ)の全部または一部の支払いに利用することができます。
2.弊社は、第1項のポイント利用の対象となるサービス・商品等を制限したり、ポイント利用に条件を付したりすることがあります。
3.会員が第1項による決済を取り消した場合、原則として当該決済に利用されたポイントが返還され、現金による返還は行われません。

第15条(事故等)
 第14条の決済対象となった商品または前条の特典につき、その配送中または提供後に遅延、紛失、盗難、損害、破損等の事故が生じた場合は、当該事故が弊社の責任による場合を除き、弊社は一切責任を負わず、ポイントの払い戻しも行いません。

第16条(ポイント利用後のポイントの取り消し)
1.会員がポイントを第13条による決済に利用した後に、第12条第1項または第2項によりポイントが取り消された場合は、当該決済の対象となる取引(以下「ポイント利用取引」という)が取消または保留されることがあります。
会員は、ポイント利用取引が実行済みである場合または実行しようとする場合には、ポイント取消による不足額を、ただちに現金または弊社の指定する支払方法にて弊社に支払うものとします。
2.会員がポイントを第14条による特典の交換に利用した後に、前項のポイントの取り消しがあった場合は、特典の申込は取り消されます。
会員は、すでに特典を受領している場合には、ただちに弊社に対し特典の返還または特典に相当する金額の支払いを行うものとします。

第17条(換金の不可)
 会員は、いかなる場合でもポイントを換金することはできません。

第18条(第三者による使用)
1.ポイントの使用は、会員本人が行うものとし、当該会員以外の第三者が行うことはできません。
2.弊社は、ポイント使用時に入力されたユーザーIDおよびパスワードが登録されたものと一致することを弊社が所定の方法により確認した場合には、会員による使用とみなします。それが第三者による不正使用であった場合でも、弊社は使用されたポイントを返還しませんし、会員に生じた損害について一切責任を負いません。

第19条(税金及び費用)
 ポイントの取得、ポイントの利用、特典との交換にともない、税金や付帯費用が発生する場合には、会員がこれらを負担するものとします。

第20条(会員資格の喪失・停止)
 会員が会員の地位を喪失した場合には、保有するポイント、特典との交換権、その他本サイトの利用に関する一切の権利を失うものとし、また地位の喪失にともなって弊社に対して何らの請求権も取得しないものとします。

第21条(会員への本サイトの停止および会員登録の抹消)
 会員が本規約に違反した等の理由により、弊社が不適当と判断した会員について、弊社は会員に事前に通知する事無く本サイトの提供を停止、または利用登録の抹消を行う事ができるものとします。
・過去に弊社での利用規約により、会員登録の停止・抹消処分を受けている事が判明した場合
・本サイトに関する料金などの支払い債務の履行遅延その他の不履行があった場合
・第22条の行為を行った場合
・ その他本規約に違反した場合
・ その他弊社が利用登録の抹消が適当と判断した場合

第22条(禁止事項)
 ユーザーは本サイトを利用するにあたり以下の行為を行ってはならないものとします。
・会員登録の際に、虚偽の内容を登録する行為
・本サイトの運営を妨げる行為、その他本サイトに支障をきたす恐れのある行為
・ユーザーIDおよびパスワードを不正に使用する行為
・他の利用者、第三者もしくは弊社の商標権、著作権、プライバシーその他の権利を侵害する行為、または迷惑、不利益もしくは損害等などの恐れがある行為
・ 本サイトの内容(文面・画像など)を無断で掲載、複写または転送する行為
・ その他弊社が不適切と判断した行為

第23条(契約の成立)
第8条に従い弊社がメールもしくは電話により注文を回答した時点において売買契約が成立します。
また、「モアコンタクト」以外の各サービス事業者の行うサービスについては、別途定める各サービス事業者の規約等に従います。

第24条(個人情報の取扱い)
 弊社は、会員の個人情報を別途定める「個人情報保護」方針に従い取り扱うものとし、会員は、このことに同意するものとします。

第25条(準拠法について)
会員のサービス利用に関する全ての契約に関しては、日本国法及び弊社の全ての規約等や各サービス業者の規約等が適用されます。

第26条(合意管轄裁判所)
会員と弊社「モアコンタクト」との間で紛争が発生した場合は、当事者間で話し合いの上解決し、解決にいたらない場合においては、弊社「モアコンタクト」の本社所在地を管轄する裁判所を合意管轄裁判所とします。

株式会社Rise UP
2010年3月1日制定
2010年4月30日改定
2010年11月01日改定