レビュアープロフィール

Amu

投稿件数

6

レビュー履歴

期待外れ…
今まで使ってきたワンデーの中でも最低の使い心地でした。

最初の1セット→レンズがボヤける(視界がぼんやりしていた)
次回の1セット→(ゴロゴロ感)があり目が痛くなり、とても着けていられず即外し

ワンデーの中では高めの価格設定でこの使用感は残念としか言いようがありません。
リピは当然ながらあり得ません。

つづきを読む

乾いたレンズ 張り付く眼球
◎基本スペック◎
------------------
小粒目
黒目サイズ:普通
色:濃茶~黒
------------------

タイトルがラップみたいになりましたが、いたって真面目です。

こちら、高含水、潤い効果…本当ですか??
着けた瞬間から眼球に張り付くような不快感、何度目薬を差してもダメ、いっそレンズ付け替えてみたらどうかしらと新しいレンズを開けてみるも同じ。
ルミアのレンズとは相性が悪いようです。

つづきを読む

★★

BCだけが惜しい…
◎基本スペック◎
------------------
小粒目
黒目サイズ:普通
色:濃茶~黒
------------------

派手なメイクやコンタクトは使用できない学生さんからカラコン卒業したい大人女子まで、黒目の色のみ暗くしたい、黒目を裸眼よりくっきりさせたいナチュラルカラコン派歓喜のデイリー使いにぴったりなカラコン。
涙目さんに嬉しい高含水+紫外線カット機能まで!
お値段もプチプラで、カラー展開も豊富なので黒目が明るい方から暗い方まで使いやすいレンズ。
…なのですが、BCが8.7ということで普段BC8.6(レンズによっては8.5も使えます)のわたしにとってはレンズが眼球を滑るようなズレる感覚がありました。
これだけが惜しい。
これさえなければスタメン入りとして迎え入れることが出来たのに、1日付けるだけでもややストレスを感じます…BC緩めでナチュラルなレンズをお探しの方は是非。

つづきを読む

このデザインはやっぱり宇宙人になりやすい
◎基本スペック◎
------------------
小粒目
黒目サイズ:普通
色:濃茶~黒
------------------

タイトルの通りです。
やっぱり、こういうくっきりしたデザインのレンズは宇宙人ぽさというか、お人形ぽさというか、不自然になりやすいですね。
黒目をくっきりさせたい方、こういったデザインのレンズが似合う方はともかく、わたしにはやっぱり似合いませんでした。
着色直径は大きくないので、黒目が大きすぎて宇宙人になる心配はないと思ったのですが、甘かった…
「ワンデーアキュビューディファイン」のアクセントスタイルの代用になるかなと思ったのですが、こちらはより着色がはっきりくっきりしているので黒目の強調度も高いです。
目に光がなくなるので、リピはないです。

つづきを読む

眼球に張り付く系コンタクト
久しぶりに口コミします。(以前のニックネームを忘れてしまったので新しい名前で失礼します)

高含水+UV機能+着色直径小さめ(ナチュラル)のカラコンが意外とない中、こちらエヌズコレクションは発色のよいレンズとナチュラル系レンズがどちらも揃っていて、普段愛用しているバンビシリーズナチュラルよりもお値段は少々お高いのですが、物は試しとココナッツ&ホットチョコレートを購入。

届いたレンズは薄くピンと張りがあって着色直径もかなり小さめ!
本来ならば色味やサイズ感を詳しくレビューしたいのですが、とにかく言いたい。
外す時、眼球に張り付いて取れません。
薄く張りのあるレンズだから何度指で擦っても取れない、焦って何度も何度も頑張ってやっと取れました。
コンタクトを着けている間も眼球に張り付く感じがして、使用感はよくなかったです。
外す時の負担が恐ろしいので、もう着けることはないと思います。

色味やサイズが気に入らなければまだ諦めもつくし、そもそも注文しないのですが、こちらのレンズ、条件は自分の好みにドンピシャだっただけに本当に残念です。

つづきを読む
Waiting...