レビュアープロフィール

かぐやりこ

投稿件数

6

レビュー履歴

★★★★★

SuperExcellent

装着感・コスパ・発色すべて◎
急遽コスプレをする事になり、コスプレで映えるくらい発色の良い・安いピンクカラコンを探していました。

そんな都合の良いカラコンあるわけ…………って正直ちょっと舐めてました。ありました。

画像左上は裸眼・化粧、アイプチなしの完全すっぴんです。
画像右上は普段使っている茶コン+アイプチ。
そして下2枚がこちらのカラコンを装用&コスプレ時に撮影。
すべて白熱灯下で撮影しています。


……見て頂けたら違いは一目瞭然!
コスプレ特有の濃い髪色や濃いメイクにも劣らない高発色ピンクです。

ピンクカラコンは、瞳に馴染みやすいように割とうっすらピンクが見える感じで作られている場合や、ピンクが主張しすぎる場合があってなかなか自分に合うものを選ぶのが難しかったのですが、このカラコンはしっかり発色するのに浮きすぎない自然な感じがとても好きです。


「着ける人のスタイルに合わせて馴染んでくれるカラコン」だなぁと思いました。価格も、高発色なのにプチプラ。…このクオリティでこの値段は文句ナシ。


瞳のアクセントとして普段使いしてみたい方にも、
自然なコスプレ用瞳になりたい方にも、
是非是非おすすめしたい1品です☆

つづきを読む
レビュー写真

★★★★

Excellent

クリっと可愛い黒コン!
元々茶髪だった髪の毛を黒に染めた記念に、
カラコンも可愛いナチュラルなものにしようと購入。

元の黒目は普通のサイズ・若干茶目、まぶたは重い一重です。
写真はアイプチ・化粧済、白熱灯下で写真を撮っております。


公式では茶コンの扱いのようですが、投稿着画見て頂いて分かる通り黒コンにとっても近いです。少し離れたところにいると、完全に黒コン。写真1枚目の距離まで近づくとやっと甘めの茶色が見えて来ます。

黒コンに近いという事もあってか、かなり目はクリっとします。
うるうるした瞳になるのでとっても可愛く、実年齢より幼い印象を持たせてくれることが多いです。それほど大きすぎるわけではないので、宇宙人にならない程度。彼氏・友達には評判良しの"愛されeye"になれます。

しかし、そのぶんナチュラル感は低め。
学校・職場など、カラコンが禁止されている場での着用はおすすめしません。フチが結構しっかりしてるので恐らく近い距離で話すとバレます。

また、お化粧生えするカラコンですので、最低でもナチュラルメイクを施してあげる必要アリ。つけまつげ着用だとより目が大きく見えます。


着け心地に関しては、着けた瞬間はうるうるでとても気持ち良いです。ただ、少しレンズが固いことと、乾きやすいことが気になります。

まとめ

↓こんな人にはオススメ
・クリっと愛されeyeになりたい!
・幼く、可愛く見られたい!
・アイドルのような吸い込まれそうな瞳になりたい!
・彼ウケ・友達ウケを狙いたい!

↓こんな人にはイマイチかも?
・絶対バレずに盛りたい!
・お化粧が出来ない環境!
・かなり大人っぽくなりたい!
・目の乾燥などに極端に敏感である


かわいい系大好きな私にはとっても満足でした!
着け心地が多少気になりましたので☆4。
ぜひチャレンジしてみてくださいね!

つづきを読む
レビュー写真
レビュー写真

★★★★★

SuperExcellent

めっちゃめちゃ可愛い。
初カラコンデビューがこれでした。
初購入にしては高めの価格帯だったので、"カラコン高い!恐ろしい!"ってなったのは今でもいい思い出です(笑)

ヴィンテージヌードですが、色んなカラコンレポなどでかなり高評価だったのでとても期待して装用。……結果、めちゃめちゃ気に入りました。

モデルさん装用時の見た目、発色とほぼ変わらず、目も大きくなりすぎずほんのりナチュラルイメチェン。"あれっ、なんか可愛くなった?"って思わせられる本当にズルいレンズです。

ちゅるん感とナチュラルなのに垢抜けた感じ、そして何よりチワワのようなくりんっとした目に見せる質感がたまりません。

勿論人にもよると思いますが、職場や学校でもバレない範囲で可愛くなれると思います。私も職場に着けています!

価格がほかのプチプラカラコンよりは多少高いのがネックですが、1度買ってみれば間違いなく病みつきになる商品です!

つづきを読む

★★★★

Excellent

発色はかなり良し!
女の子のデカ目カワイイをプチプラで叶えてくれるキャンディーマジックシリーズ、モアコンタクトさんで購入する前から愛用していました!

その中でも以前試したこちらの"No3 ブラウン"。
どうやらモアコンさん調べのキャンマジシリーズではかなり人気が高いそう。

個人的に装着して感じたのは、かなり写真通り、期待通りになる!
着け心地もそれなりで、外側の黒いハッキリとしたフチのおかげかその内側の部分がクリアでちゅるんっと見えます。

デカ目効果もかなり高いので、子犬のような可愛さを大切にしつつ盛りたい人にはいいかも。

逆に、外の黒いふちがかなりはっきりとしてるのでナチュラルさはあんまりありません。薄化粧や小粒な目の方はつけまつげ、アイライナーなど化粧をしっかりする必要があるほか、かなり"盛れ"感が出てしまうことも考慮したほうがよさそうです。

可愛く華やかに盛りたい人にはオススメです!

つづきを読む

★★★★★

SuperExcellent

ピュアな瞳がかわいい!
以前にこのシリーズのココアブラウンを使用していて、その関係で種類違いのこの色を発見。

レポなど見ると"色素薄い系になれる"と書いてあって、その文字につられて購入しました。(笑)


着け心地はまあ可もなく不可もなくない普通のコンタクトって感じ。ときたまゴロつきがあるけど大抵入れ直すと平気になります。

着色直径大きめなの心配でしたが、大きすぎず小さすぎず程よいサイズ感でした。着色も公式で出しているものとほぼ遜色なし。
レンズの見え方も問題ありませんでした。

肝心のナチュラル感はというと元々茶色めな瞳の方は普段使いもイケると思いますが、明るくわかりやすい色ではあるのでオフィスや学校では結構バレるバレないが分かれるかも。

とてもピュアでお気に入りですが、
必ずしもナチュラル!とは言えないコンタクトかなと思います。

かなり派手すぎず地味過ぎないコンタクトなので、お化粧は結構大変かもしれません。ギャルメイク、オルチャンメイクなどコンセプト系メイクにチャレンジする時にはあまり向かないと思います。

つづきを読む
Waiting...