レビュアープロフィール

モアコンユーザーの声

投稿件数

2

レビュー履歴

★★★

意外と良かった
(写メだと暗く写ってしまいますが)自前は、フチは少し濃いめで やや明るめの茶目。黒目1.1cm・目幅2.5cmの奥二重の小粒目なので、着色径が大きいと下瞼に埋ってしまうので避けてますが、色味に引かれて、なかなかの視力の悪さだけど度無しの方を買ってみました。度ありで失敗すると損した気分になるので…。
結果、意外と丁度良い着色径で、遠視の眼鏡は目が小さく見えるからコレを着けるとなかなかいい感じで、眼鏡を掛けても盛れます。
緑のフチは暗いところで見ると緑のコンタクトって感じの色味に感じます。オフィス向きでは無いかな…。もう少し明るめの色で緑の濃さを気持ち抑えると、元から色素が薄い瞳っぽい感じになりそう。黒目が小さいのでズレて透けが気になるかと心配したけど、普段のBC8.6だと下斜め外側に少しズレる私の場合は、このBC8.7だと上にズレてた分、正面から見たズレはあまり気になりませんでした。でも、私には緩いかな…。
あと、レンズがめちゃくちゃ柔らかいので取り扱い注意です。着ける前、レンズが少し乾いた状態で半分に折れたのを無理に引き剥がしてしまったら小さく破れてしまった…。(1枚)
柔らかすぎるから着けるときは苦戦。手が濡れてると指にレンズが張り付くのでお椀型に保てないから眼球の方に吸い付いてくれない。
でも、今度は度ありで買いたいなと思いました。
※スッピン画像の方は、実際の色味になるよう加工してます。

つづきを読む
レビュー写真
レビュー写真

まさかのがっかり…
自分の裸眼と似ていて自然なので、以前より度有りを使ってましたが、たまには眼鏡と度無しで付けたいと思い購入してみました。度無し1箱です。

が!

なんちゅう薄さでしょうか!!

サランラップみたいにペロンペロンのふにゃふにゃで、指に乗せてもふにゃふにゃと平になりそうなくらいカーブが保てません!!眼に乗せられても、眼の上で畳まれた状態になってしまうし、容易に広げられません。

イライラしながら自棄糞になって片眼に入れようと格闘してたら、気付くと10分以上費やしてました。しかし、当日は派遣の顔合わせで急いでたので、諦めて容器に戻して出掛けました…。
こんなに時間が掛かるとは思いもしませんでした…。

帰宅してから試しにもう一度トライ。
何とか装用出来ましたが、この状況を残り8回分あるとなるとしんどいです。休みの日に何となく装用して消費するしか無いです…。

次はやっぱり度有りを買います…。度無しはほんとにオススメできない。

つづきを読む
Waiting...