第1条(会員登録)
- 本規約に同意の上、所定の登録手続きを行うと、お客様と弊社との間で本規約の定めを内容とする契約(以下「本契約」という)が成立し、会員としての資格を得ることができます。会員登録手続きは会員となるお客様ご本人が行ってください。本条に基づいて、会員資格を得たお客様のことを、以下会員といいます。
- 弊社は、過去に会員資格を取り消された方や、その他弊社がふさわしくないと判断した方からの会員登録をお断りする場合があります。
- 会員登録の際には、真実かつ正確な情報を、弊社の定める所定のフォームに入力してください。弊社はご登録内容に虚偽、誤り、または記入漏れがあったことによりお客様に損害生じたとしても、一切の責任を負わないものとします。
- 本規約に同意をし、会員登録を行われた場合、お客様は「モアコンタクト利用規約」にも同意したものとみなします。
第2条(登録情報の変更)
会員として登録した情報(以下「登録情報」という)に変更が生じた場合、速やかに登録情報の変更をお願いたします。登録情報の変更がなされなかったことにより会員に生じた損害について、弊社は一切の責任を負わないものとします。また、変更前にすでに手続きが行われた取引は、変更前の情報に基づいて行われますので、弊社までご連絡ください。
第3条(ユーザーIDとパスワード)
- 会員は、会員専用サービスの提供を受ける時ユーザーID及びパスワードを使用するものとします。
- 会員は、登録したユーザーID及びパスワード管理の一切の責任を負います。
- 会員が、登録したユーザーID及びパスワードは、会員本人以外には使用できません。登録したユーザーID及びパスワードを第三者に譲渡、売買、承継、貸与、開示または漏洩してはならないものとします。
- 会員は、登録したユーザーID及びパスワードの紛失、盗難及び第三者の使用を知った時は、直ちに弊社カスタマーサービスに、その営業時間中に連絡するものとします。
- 会員は、登録したユーザーID及びパスワードの管理及び第三者による使用等による全ての損害の責任を負います。弊社はそれらに関し一切の責任を負いません。
- 会員は、登録したユーザーID及びパスワードを忘れたことによりサービスを利用できない場合は、弊社カスタマーサービスもしくは弊社の定めるメールアドレス宛てに連絡をし、弊社の指示に従って下さい。
また、ユーザーID及びパスワードを忘れたことにより利用できなかった期間中の会員の損害等は会員本人が責任を負うものとし弊社は一切責任を負いません。
第4条(ポイントの付与)
- 弊社は、会員が弊社の指定する方法で物品等の購入またはサービスを利用したとき、その他弊社が相当と認めた場合に、「モアコンタクトポイント」(以下「ポイント」といいます)を付与します。
- ポイント付与の対象となるサービスおよび取引(以下「対象取引」といいます)、ポイントの付与率、その他ポイント付与の条件は、弊社が決定し、弊社が予め定める方法によって会員に告知します。
対象取引となるか否か、ポイントの付与率、および有効期限は、利用サービスの種類によって異なることがあります。
- ポイントは、対象取引が行われてから、弊社が定める一定の期間を経た後に付与されます。
この期間内に、弊社が対象取引につき取消、返品などがあったことを確認した場合、対象取引にポイントは付与されず、また対象取引に価格の変更があった場合は、変更後の購入額に応じて付与されます。
- ある取引についてポイントを付与するか否か、付与するポイント数、その他ポイントの付与に関する最終的な判断は、弊社が行うものとし、会員はこれに従うものとします。
第5条(ポイントの管理)
- 弊社は、弊社所定の方法により、会員が獲得したポイント数、会員が使用したポイント数およびポイント数の残高を会員に告知します。
- 会員は、前項のポイント数に疑義のある場合には、ただちに弊社に連絡し、その内容を説明するものとします。
- 第1項のポイント数に関する最終的な決定は弊社が行うものとし、会員はこれに従うものとします。
第6条(ポイントの合算および複数登録の禁止)
- 会員は、保有するポイントを他の会員に譲渡または質入れしたり、会員間でポイントを共有したりすることはできません。
- 一人の会員が複数の会員登録をしている場合、会員はそれぞれの会員登録において保有するポイントを合算することはできません。
第7条(ポイントの取消・消滅)
- 弊社がポイントを付与した後に、対象取引について返品、キャンセルその他弊社がポイントの付与を取り消すことが適当と判断する事由があった場合、弊社は、対象取引により付与されたポイントを取り消すことができます。
- 会員が次の各号のいずれかに該当すると判断した場合、弊社は会員に事前に通知することなく、会員が保有するポイントの一部または全部を取り消すことができます。
- 違法または不正行為があった場合
- 本規約、会員規約、その他弊社が定める規約・ルール等に違反があった場合
- その他弊社が会員に付与されたポイントを取り消すことが適当と判断した場合
- 会員に付与されたポイントは、付与後使用されないまま1年が経過した場合には、自動的に消滅し、使用できなくなります。
- 弊社は、取消または消滅したポイントについて何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。
第8条(決済におけるポイントの利用)
- 会員は、弊社が定める方法により、保有するポイントを、弊社が定める換算率で、ショップまたは弊社が指定する商品代金(消費税を含みます。以下同じ)の全部または一部の決済に利用することができます。
- 弊社は、第1項のポイント利用の対象となるサービス・商品等を制限したり、ポイント利用に条件を付したりすることがあります。
- 会員が第1項による決済を取り消した場合、原則として当該決済に利用されたポイントが返還され、現金による返還は行われません。
第9条(事故等)
第8条の決済対象となった商品または前条の特典につき、その配送中または提供後に遅延、紛失、盗難、損害、破損等の事故が生じた場合は、当該事故が弊社の責任による場合を除き、弊社は一切責任を負わず、ポイントの払い戻しも行いません。
第10条(ポイント利用後のポイントの取り消し)
- 会員がポイントを第7条による決済に利用した後に、第6条第1項または第2項によりポイントが取り消された場合は、当該決済の対象となる取引(以下「ポイント利用取引」という)が取消または保留されることがあります。
会員は、ポイント利用取引が実行済みである場合または実行しようとする場合には、ポイント取消による不足額を、ただちに現金または弊社の指定する支払方法にて弊社に支払うものとします。
- 会員がポイントを第8条による特典の交換に利用した後に、前項のポイントの取り消しがあった場合は、特典の申込は取り消されます。
会員は、すでに特典を受領している場合には、ただちに弊社に対し特典の返還または特典に相当する金額の支払いを行うものとします。
第11条(換金の不可)
会員は、いかなる場合でもポイントを換金することはできません。
第12条(第三者による使用)
- ポイントの使用は、会員本人が行うものとし、当該会員以外の第三者が行うことはできません。
- 弊社は、ポイント使用時に入力されたユーザーIDおよびパスワードが登録されたものと一致することを弊社が所定の方法により確認した場合には、会員による使用とみなします。それが第三者による不正使用であった場合でも、弊社は使用されたポイントの返還を行わず、会員に生じた損害について一切責任を負いません。
第13条(税金及び費用)
ポイントの取得、ポイントの利用、特典との交換にともない、税金や付帯費用が発生する場合には、会員がこれらを負担するものとします。
第14条(会員資格の喪失・停止)
会員が会員の地位を喪失した場合には、保有するポイント、特典との交換権、その他本サービスの利用に関する一切の権利を失うものとし、また地位の喪失にともなって弊社に対して何らの請求権も取得しないものとします。
第15条(会員への本サービスの停止および会員登録の抹消)
会員が次の各号のいずれかに該当すると判断した場合について、弊社は会員に事前に通知する事無く本サービスの提供を停止、または利用登録の抹消を行う事ができるものとします。
- 過去に弊社での利用規約により、会員登録の停止・抹消処分を受けている事が判明した場合
- 本サービスに関する料金などの支払い債務の履行遅延その他の不履行があった場合
- 第16条の行為を行った場合
- その他本規約に違反した場合
- その他弊社が利用登録の抹消が適当と判断した場合
第16条(禁止事項)
会員は本サービスを利用するにあたり以下の行為を行ってはならないものとします。
- 法令、裁判所の判決、決定もしくは命令、または法令上拘束力のある行政措置に違反する行為
- 公の秩序または善良の良俗を害する行為
- 反社会的勢力に対する利益供与その他の協力行為
- 会員登録の際に、虚偽の内容を登録する行為
- 本サービスの運営を妨げる行為、その他本サービスに支障をきたす恐れのある行為
- ユーザーIDおよびパスワードを不正に使用する行為
- 他の利用者、第三者もしくは弊社の商標権、著作権、プライバシーその他の権利を侵害する行為、または迷惑、不利益もしくは損害等などの恐れがある行為
- 本サービスの内容(文面・画像など)を無断で掲載、複写または転送する行為
- その他弊社が不適切と判断した行為
第17条(利用停止、会員資格の取り消し)
- 会員が次の各号のいずれかに該当すると判断した場合には、事前に通知することなく当該会員による会員サービスの利用停止、アカウントの停止、IDおよびパスワードの変更、または当該会員の会員資格の取り消し等の措置を講じることができるものとします。これにより会員に何らかの不利益または損害が生じたとしても、弊社は一切の責任を負わないものとします。
- 会員に法令や本規約に違反する行為があった場合
- 会員に会員サービス利用に関して不正行為があった場合
- 一定回数以上のパスワードの入力ミスがあるなど会員のセキュリティを確保するために必要な場合
- 過去に弊社での利用規約により、会員登録の停止・抹消処分を受けている事が判明した場合
- 本サービスに関する料金などの支払い債務の履行遅延その他の不履行があった場合
- その他本規約に違反した場合
- その他弊社が相当と判断した場合
- 会員が会員の地位を喪失した場合には、保有するポイント、特典との交換権、その他本サービスの利用に関する一切の権利を失うものとし、また地位の喪失にともなって弊社に対して何らの請求権も取得しないものとします。
第18条(会員の退会)
- 会員は、弊社所定の退会手続きにより、本契約を解除することが可能です。
- 本契約が終了した場合、会員はアカウント及び会員サービスについて、一切利用不可となります。会員として有していた権利も同時にすべて消失し、弊社に対して一切の請求を行えません。
- 会員は、弊社モアコンタクトのサイト内「お買い物ガイド」に記載している注意事項等を確認の上で退会するものとします。
第19条(本規約の改定等)
弊社は本規約(以下、「規約等」といいます。)をユーザーに対しての予告なしに改訂できるものとします。また改訂された規約等は、改訂以前、以後に関わらず全ての会員に対して適用されるものとします。
改訂された規約等については、サイト上で告知され、その時に効力を生じるものとします。
第21条(消費者契約にかかる特則)
本規約に定められている弊社の免責は、弊社と会員の取引が消費者契約法上の消費者契約である場合であって、当社に故意または重過失がある場合には、適用されないものとします。
第22条(準拠法について)
会員のサービス利用に関する全ての契約に関しては、日本国法及び弊社の全ての規約等や各サービス業者の規約等が適用されます。
第23条(合意管轄裁判所)
会員と弊社との間で紛争が発生した場合は、当事者間で話し合いの上解決し、解決にいたらない場合においては、弊社の本社所在地を管轄する裁判所を合意管轄裁判所とします。
株式会社Rise UP
2010年3月1日制定
2010年4月30日改定
2010年11月01日改定
2012年11月09日改定
2018年11月08日改定
2024年3月19日改定