レビュアープロフィール

モアコンユーザーの声

投稿件数

3

レビュー履歴

★★★★

Excellent

裸眼 黒に近い焦げ茶、直径1cm
目の縦幅 1cm×横幅2.8cm

小粒目です。

絶対にバレたくないシーンに遭遇する時はこれ買ってください。
学校、職場、就活、バイト…規則が厳しいところが多いですが、本当にバレません。
会社の面接でも、バイトでもバレたことがないです。

ワンデーと比べるとワンマンスの方がほんのすこーーし中心部が明るく見えますが、鏡でかなり近づいてチェックしなければ分からない程度です。

ただ普段13.4〜13.6を愛用している私にとってはサイズが小さく物足りない印象を受けました。
ですが、裸眼と比べるとフチに不自然ではない程度でほんのりぼかしがかかり、透明感が上がるため、確実に印象が変わります。

そしてワンマンスの為コスパ抜群です。

度なしは2枚入りですが、度ありだと1枚入りなので倍の金額がかかってしまうのがネックですね。。。


ですが、

カラコン初心者の方
絶対にバレたくない方
究極にナチュラル思考の方
小粒目でどんなカラコンも宇宙人になってしまう方


本当にオススメです。


もう少し変化が欲しい方は、
色素薄い系でフチがほんのりオリーブの、ラスタージェムも良いですよ!(バレたらNGな環境ではオススメしません。。。)

つづきを読む
レビュー写真

★★★

裸眼は黒に近い焦げ茶でカラコンがあまり発色しないタイプの目です。
着画はiPhone13既存カメラ、加工無しです。
実際に見た時と比べると、ほんの少しグリーンが弱いかなと思います。

透明感を与えてくれるような感じではなく、深みが出るダークグリーンです。中央のアクセントがほぼ発色せずちょっと離れるとほぼ黒コンです。近づけば、あ、縁がちょっとグリーンかな。。。と分かります。

裸眼に比べればやはり中心部はトーンアップはするんですが他人からは違いがあまり認識できないレベル。縁までしっかりグリーンが着色されているのでドットの粗さはそこまで目立ちませんがやはり近づくと若干粗いです。
ワンデーの方が縁がふんわりしていて2weekと比べるとナチュラルと多くレビューを見かけました。じゃあなぜ2weekはくっきり目にしたの……

色々な着画を参考にしましたが自分の目だとちょっと古臭い印象になったな〜と思いました。

着色直径は小粒目にとっては大きめですがまだ着けられるレベルです。今20代前半ですが、あと5歳くらい歳をとるとちょっとキツイかもです。

着け心地は他のマンスリーカラコンとは変わらないです。

グリーンカラコン、中心部にアクセントあり、長期装用タイプで探していて見つけたのが唯一これでした。あまりないデザインで珍しさがあったため購入しましたが、リピートは今のところないです。

つづきを読む
レビュー写真

★★★★

Excellent

非常に気に入りました。ハーフというよりオルチャン風です。ブルーブラックやネイビーの髪に合う。
色は想像通りでスタッフZさんの着画とほぼ同じでした。つり目でハーフ系カラコンを着けると怖い印象になりますが程よい発色のおかげで爬虫類やキツい印象になりません。
着色直径に関しては12.9と小さめで小粒目(目の縦幅1.0、目の横幅2.7〜2.8、黒目1.1くらい)の私でも全然許容範囲でした。これで着色直径が13.5とかだったら購入してなかったと思います。

色は文句無しに良い。だが本当に残念なことに着け心地があまり良くないです。BC8.6ですが付けたてはややゴロゴロするのとズレやすいです。時間が経つと気にならなくなるけど……
レンズがペラペラでヘタりやすいからでしょうか。ペラッペラなのはこすり洗いをしているとよく分かります。手のひらでクルクルしてると勝手に丸まります。

あと一番残念なことは表裏の判別が非常にしづらいということ。通常のフチの反り方で表裏を判別する方法では難しいです。よく観察しても本当に分からない。
フチを摘んで見分ける方法もダメでした。摘んでレンズが内側に綺麗に丸まる方が正解の向きですがこれもよく観察しても分からない。

唯一判別できた方法がレンズの色の濃さでした。内側が色が薄い方が正解の向きです。よく見ると表裏で色の濃さが違います。レヴィアのカラコンを使い始めて3ヶ月くらいですがやっと判別の方法が分かりました。判別方法が分からなくとも1/2の確率で正解の向きに装着できますがやはり眼にとってかなりリスキーなので表裏はきちんと確認するべきですね。ですがこんなに表裏が分かりづらいカラコンも中々ないので一刻も早く改良して欲しいポイントだと思いました。色が好きなだけに切実に頼みます。

私は視力がいいので関係はないですが度ありを装用する方にとってあまり優しくないかと。度ありだと2箱購入しなくてはならないので。度なしの2倍なのでまあまあなお値段に釣り上がります……度なしだと一般的なマンスリーカラコンに相応しい値段だと思いました。

レヴィアはこれまでノスタルジア、ペールミラージュを使用したことがありますがどれも色が絶妙でとても好きです。
ノスタルジアは色は良いのですがやはり着色が大きめで今後リピートはありません。ワンデーは着色がもう少し小さいのでもしかしたらリピ買いかも。
同じサイズならペールミラージュもすごくオススメです。

つづきを読む
Waiting...