【公式】カラコンレポ・口コミ・レビュー

知りたいが集まるカラコンレポサイト

【カラコンレポ】フェリアモのシアーブラウン/白石麻衣さんイメモの愛され瞳になれるワンデーカラコン♡

フェリアモ シアーブラウン
(feliamo Sheer Brown)
シアーブラウンの着レポ

Curator

AvatarスタッフTこんにちは~(。>ω<)ノスタッフTですっ☆
アイドルやモデルとしても大人気!白石麻衣さんがイメージモデルをしている「フェリアモ」からシアーブラウンをレポします♪実はこのシアーブラウン、前回のシアーブラックと同じレンズデザインで色違いなんだとか!今回はブラウンカラーということで、どのような瞳になるのかチェックしてみましょう!

feliamo
(フェリアモ)

フェリアモ_シアーブラウン フェリアモ_シアーブラウン_レンズデザイン

▶フェリアモ(Feliamo)のカラコンを購入する(通販サイトへ)
フェリアモは、白石麻衣さんがイメージモデルを務める全6カラーのワンデーカラコンです。
“恋する全ての女性のために”というコンセプトで作られたフェリアモは、ツヤ感のある魅力的な愛され瞳に変身しますよ。裸眼に馴染むカラーとデザインで自然に瞳を盛ることもできるでしょう!
しかも、紫外線を99%防いでくれるUVカットレンズなので、日差しが強い日でも安心です。瞳を守りつつ、ナチュラル感を引き立ててくれます。

レンズスペック

カラー Sheer Brown
シアーブラウン
入り数 1箱10枚入り
使用期間 ワンデー(1日使い捨て)
度数 ±0.00(度なし)~-10.00
直径(DIA) 14.2mm
着色直径 非公開
ベースカーブ(BC) 8.6mm
含水率 55%
価格 1,760円(税込)
モデル 白石麻衣

パッケージ・中身

タイプブリスター

入り数1箱10枚入り

フェリアモ_シアーブラウン_パッケージ
フェリアモはカラーによって、パッケージが異なります。
今回紹介するシアーブラウンは、左から2番目にあるレッド系のパッケージです。

レンズ直径14.2mm

トーン1トーン

着色直径非公開

フ チフチなし

 

レンズ開封後

レンズの裏

フェリアモ_シアーブラウン_レンズ開封後 フェリアモ_シアーブラウン_レンズの裏

フェリアモ_シアーブラウン_レンズデザイン
※こちらが公式画像
カラーはライトブラウンの1トーン。実際にレンズを見てみると、公式画像よりも着色が明るく見えます!デザインはシアーブラックと同じく、サークル状のドットがあります。シアーブラウンも裸眼と綺麗に馴染んでくれそうですね(*´ω`)
レンズ自体は適度な厚み、ハリがあってしっかりしています!指にのせてもきちんとお椀型になるので、着けやすいです◎

実際に着けてみます!

※スタッフZの着画をお借りしていますby スタッフT

まずは裸眼

裸眼

白目横幅約3.0cm

白目縦幅約1.3cm

黒目の大きさ約1.1cm

 色 黒に近いブラウン

        三白眼気味でカラコンが発色しにくい、裸眼だと目つきが悪く見えちゃうのが悩み・・・。

盛ってみた

※今回は自然光で撮ってみました
フェリアモ_シアーブラウン_正面着画
ほんのりと赤みのあるブラウンに発色しました!公式画像に近い発色です^^
シアーブラウンは明るすぎない自然なブラウンなので、裸眼の色に関係なく綺麗に馴染んでくれると思います黒目がちな私もシアーブラウンを着けてみたところ、透け感が出ました。茶目さんだとふんわり感が増しそうです!

正面以外から

フェリアモ_シアーブラウン_正面以外の着画
左右を向いても、裸眼が透けて見えることはないです!
瞳の輪郭部分がふんわりとぼかされているので、ナチュラル感が出ています(^o^)

裸眼との比較

左:裸眼 右:シアーブラウン
フェリアモ_シアーブラウン_裸眼比較
裸眼が一回り大きくなったような感じ!裸眼と比較すると、本当にナチュラルすぎて驚きです( ´∀` )
着色直径は公表されていないですが、発色とフチがふんわりしているので体感的に13.2mmぐらいの大きさに感じます。自然に瞳を大きく見せてくれる、普段使いには丁度いいサイズ感です♪

両目に装着

左:シアーブラウン 右:シアーブラウン
フェリアモ_シアーブラウン_両目装着
裸眼に近い色みの発色とふわっとしたフチのおかげで、目元が柔らかい雰囲気になります。
そして、カラコンを着けているのにこの自然さ…!人と会話するくらいの距離だと、裸眼に見えるくらいナチュラルに馴染んでいます。カラコンをしているとバレたくない人は、ぜひ、使ってほしいですね(∩˃o˂∩)

盛ってみた感想

発色
赤みのあるブラウン
大きさ ★★
裸眼より大きいと感じる
ナチュラル ★★★★★
普段使いでも問題なし!
お気に入り ★★★★
  • 自然に瞳を大きくしたい
  • 職場・学校用のカラコンを探している
  • 裸眼風カラコンが欲しい
  • 瞳を優しい印象に見せたい

って人におすすめです♡

Avatarシアーブラウンは想像以上にナチュラルで、裸眼と馴染みまくりでした!カラコンを着けているとバレずに、こっそりと瞳を盛ることができるのではないでしょうか?個人的には、前回レポしたシアーブラックよりも自然だと思います(^.^)
こんなにナチュラルだと、色んなシーンで活躍できそうです!これから裸眼風に見せたいときは、シアーブラウンを使おうかな(*´ω`)

本日レポしたレンズ

feliamo
(フェリアモ)

フェリアモ_シアーブラウン_白石麻衣

▶フェリアモ(Feliamo)のカラコンを購入する(通販サイトへ)

Curator

AvatarスタッフTコスメやカラコンが好きな26歳(*^^*)最近はK-POPアイドルに夢中~♡
休日はYouTubeでメイク動画など見たり、ショッピングに出かけたりするのが好きです♪新作カラコンは常にチェックしてますので、ドンドン試してレビューしちゃいます(*’∀≦)d〃

PICK UP